同級生との再会。大人になると付き合いも変わる

最近の出来事。

Instagramって、特別仲のいい友達だけでなく、同級生とか、最近知り合った人とか、いろんな人の近況を知ることができますよね。

私の相互フォローしている人の中にも、中学の同級生だけと話したこともない人とか、その人の記憶が小学生で止まっているような人とか、そんな人がたくさんいます。

ある日、飲み会の帰り道に友達とフラフラ歩いている様子を投稿すると、ある同級生から「俺ん家の近くだ!笑」とメッセージがありました。

私もその近くに住んでいたので、「偶然だねー」なんてやりとりをしていると、、、

なんと、半径1km圏内に私を含む3人の同級生が住んでいたのです。

地元でもないのに、すごい偶然に感動し、約10年ぶりに再会することになりました。

学生時代には遊んだり話したりすることも無かった同級生。

思い出話というよりは、「高校どこ行ってたの?」とか、近況報告に大盛り上がり。みんなすっかりいい大人になっていました。

職種も既婚未婚も様々で、自分には無い視点をもらったり、刺激を受けたりして、今ではとても仲の良い友人になりました。

大人になると、少なからず自分の性格や考え方も変わって来ます。付き合う友人も自然と変わって来ます。

様々な出会いや縁を大切にして、良い変化をしながら年を重ねたいな?と思ったこの頃でした。