今夏の締め括り【かき氷】 今夏は彼と花火大会に行きました。

今夏は彼と花火大会に行きました。誘導員がおり、席への出入りの規制が厳しく、彼が楽しみにしていたブルーハワイのかき氷が購入できずに帰宅しました。残念そうでしたので、シロップを購入して家のかき氷機で、後日家で食べようと提案しましたが、彼は業務用機械で削ったかき氷が食べたいと拘るのです。

【公務員婚活110番】真剣な出会いを探して結婚したい女性は必見!

昨日は8月最後の日曜日でもあり、今夏最後でもありました。夏の最後に、かき氷を食べようという事になり、昔、友人に教えてもらった老舗和菓子屋は毎年、夏限定でかき氷を販売します。その店は、冷房の効いた店内で食すのではなく、店先に大きなテントで屋根を作り、その下にテーブルとイスが用意されています。そこで食べます。

テントの下で暑くても天然の微風を感じながら食すのがまた良いのです。毎年並ぶ程有名。和菓子屋な為、ブルーハワイは残念ながら販売していません。彼は練乳が掛かっている方、私は掛かってない方の氏金時を食べました。食べている最中、彼は、私に「こっちの方が絶対美味しいよ。」と自分が選んだ方を何故か自慢気に勧めてくるのです。

ブルーハワイが食べられなかった事は心残りですが、求めていた物と違っても、結果、2人共満足できたので良かったです。ギリギリまで夏を堪能し、今夏の締め括りは、かき氷でした。皆さんの夏の締め括りは何ですか?