待ち遠しい海外旅行

最近行った海外旅行から既に3年がたってしまって、このまま旅行のことを考えずに暮らしていたら、きっと海外旅行から縁がなくなってしまう気持ちがしていました。

夫婦二人で一ヶ月のオ-ストリア旅行をして、その後、一人でイギリス、フランスといっても、何かしら未だ満たされないものが有ります。

もう一度夫婦二人で計画を立てて主人に見てほしいエジンバラとグラスゴウにいきたいのです。

そのことを話しましたら、結構乗り気になってくれて、爺さん、ばあさんの二人旅を又やってみるかと言うことになったのです。

時期は来年、5月か6月ごろがバラの花もきれいだし、少し肌寒いくらいで良いのじゃないかと、一応決めたのです。

毎日、イギリスの鉄道の事、バス事情など調べながら、多くの方々のブログを次々と読んで、エジンバラと、グラスゴウのほかに行きたい年をピックアップし始めました。

同じような思いをして、旅行なさった方々がいることも励みになります。

もう少し英会話にも力を入れなくちゃ、と思いながらBBCラジオ放送を聞いて、YOU TUBEでドラマをみています。

チンプンカンプンだけれど、習うよりも慣れなくちゃいけないです。

もう今から来年の計画で頭がいっぱいになっています。