楽しくダイエット、できたらなぁ…

年齢を重ねてくると食べた分がダイレクトに体重に反映されますよね。若かった頃は食べても食べても太らなかったのに。少なくとも私はそうでした。

ゼロキャロは販売店で購入可能?

しかし、ここ最近、お正月が終わると明らかにお腹がぽっこり。何日経っても戻りません。なぜでしょう?脳裏に浮かぶダイエットの文字。いやいやまだ大丈夫でしょうと自分にささやく悪魔。お正月は結果が分かっているのに、おいしい食べ物が誘惑してきます。見事に魅了されます。

そんなこんなで痩せよう!と決意するのですが、一瞬で揺らぐ薄っぺらな意思。だってまだ寒いんだもん。暖かくなってからやるし。そんな自分を許し続けると定着していく脂肪たち。また始まる悪循環。そうして長い年月をかけて蓄積される内臓脂肪。今年の健康診断は大丈夫か?

ここまでの気持ちの変化がルーティーンとなっています。一時期はランニングシューズも買ったのですが、出番は数回。ならばと腹筋にはりつけて電気刺激を与える、あの器具も買ったのですが、2ヶ月で中断(長く続いたほうです)。

どうにかして楽して、楽しく痩せられる方法はないのでしょうか。そんな悩みを持っている人が多いから、深夜の通販は永遠になくならないのだろうなぁ。

お腹を気にしているあなた。安心してくだい。私がいます。