手軽で簡単な私のダイエット

皆さんは、ダイエットをしたことがありますか。

減量や運動をしても、なかなか体重が落ちないと悩んでいる方は多いはず。

そこで、私が行っているダイエットについてご紹介したいと思います。

ラクビは痩せないサプリなのか?

私が毎日行っているダイエットは「おからパウダーダイエット」です。

このダイエットをしようと思ったきっかけは、2018年9月6日に日本テレビの「得する人損する人」で、らく痩せダイエットが放送されていたからです。

おからパウダーのダイエット方法は、毎食のおかずなどに大さじ1杯をかけるだけの簡単ダイエットです。

私はこの番組を見た翌日に、おからパウダーを求めてスーパーに行ったところ、2袋だけ残っていたので購入できました。さっそく昼食のお味そ汁に1杯入れで混ぜると、特におからの味はしないので、普通に美味しく飲めました。

ところが、私がこのダイエットを始めると、家族みんなは、私のまねをし始めたので、あっという間に、せっかく手に入れた2袋が空になってしまい、また翌日にスーパーに行くと「品切れです。入荷未定」との張り紙がありました。これはあのテレビの影響で品切れってことですよ。どこのスーパーに行っても売り切れなので、このままおからパウダーを中断すると、せっかくのダイエットが台無しになってしまうので、思い切って通販で10袋注文しました。かなり金額がかかりましたが、これだけあれば十分なので、さっそくまたダイエット開始です。

毎日の食事のたびに、おからパウダーを、ヨーグルト・パスタ・カレーにトッピング、そして揚げ物の衣にまぶせばヘルシーに仕上がりますので、どんなものでも、とても合います。

不思議なことに、おからパウダーをかけると満腹感があるので、今までより食事の量が少なめになり、私は便秘気味でしたが不思議と毎日スッキリなので、おからパウダーのパッケージをよく見ると「大さじ2杯でレタス1個分の食物繊維がたっぷり」と書いてあり、毎日スッキリの理由が分かりました。

おからパウダーダイエットを、かれこれ1年以上続けている結果、かなりのおなかポッコリの私で、ペタンコまではいきませんけれど、へこみました。

便秘改善のおかげで、体重も順調に少しずつ減りつつあるので、これからも継続していきたいと思っております。今では、おからパウダーはスーパーですぐ手に入るので、手軽にダイエットをしたい方にはお勧めです。