毛量、硬い、傷みについて

私の髪の悩みは、毛量が多いことと硬いこと、傷みやすいことです。市販の販売店では購入可能?

紙の毛量に関しては、普通の人の3倍はあるんじゃないかと思います。

髪の毛が多すぎて2か月に一度は美容室ですきに行きます。髪の毛をすいてもらっても毛先がすかすかになるだけで、数日でまた毛量が気になりだします。

インターネットで調べていると、【フレンチカットグラン】という技術があることを知り、フレンチカットグラン認定講師と謳っている美容室に行ってみました。フレンチカットグランというのは、普通にすくのではなく、髪の毛の根本からすくというものでした。初めは感動的でしたが、やはり数日たつと毛量が気になりだします。毛量が多いのでトリートメントも合う、合わないがあります。クリーム系のトリートメントは意味がありません。オイル系のトリートメントをたくさんつけることでボリュームを抑えることができます。そうやっていろんな方法を試しながら現在も模索中です。

 また、毛量が多いことだけではなく、髪の毛が傷みやすいのも悩みの一つです。傷みやすいので毛先は痛みで広がりやすく、水分もなく、すぐに金髪になってしまいます。

髪の毛を染めても時間がたてば毛先が金髪になり根本から毛先にかけてグラデーションになってしまう状態です。

髪の毛が綺麗で柔らかく猫っ毛の人をみると羨ましいい限りです。