計るだけ!意識改革ダイエット

私が人生で1度だけしたことがあるダイエット。それは毎日お風呂上りに体重計に乗るだけの、「計るだけダイエット」です。

その他は運動も何もせず、2,3か月でいつのまにか4kgも体重が落ちていたんです!

きっかけは足を骨折したことでした。それまでちょこまかとしていた生活範囲内の動作も一切無くなり、見事に動かない生活が始まりました。

でも食欲はそのままで…ラクビは市販の実店舗で取り扱いあり?購入して飲んだ効果と私の口コミ!

今見返すと当時の写真全て、顔が丸々としているんですよね。

完治してたまたま体重計に乗った時、2kgも増えていたことに唖然としました。

でもダイエットって何すればいいか分からないし、とりあえず毎日同じ時間の体重をノートに記入していきました。

毎日誤差の範囲でしか変動は無いし、モチベーションも少し下がってきてしまったのですが、その時巷では効果あるって騒がれていたし何かを変えるしかない!そうしたらきっと痩せるはず!っと頭を使うようにしたんです。

自分がこんなに脂肪を蓄えているのはどこだ、と思った時頭をよぎったのは、”夕食後の家族団らん”でした。

我が家では毎日、テレビを観ながらお菓子とお茶を楽しむ日常があったのです。

まずはそこから節制しようと思い、お菓子は食べずに飲み物だけを楽しむようになりました。

すると怪我の間に増えた分だけでなく、4kgも減量することに成功したんです!

それ以来、夜〇時以降は食べるのを控えよう、などと食生活に気を付けるようになりました。

「計るだけダイエット」は体重を減らすだけでなく、自分の意識をかえるきっかけにもなってくれた素晴らしいダイエットです。