ジム代を絶対に払わない完全自宅ダイエット

出産後、出産前と比べて5㎏太っていました。育児休暇中ということもあり家にいることが多く、運動はせず育児の隙間時間にちょこちょこ食べ物を口にすることが習慣になっていました。お腹が3段腹になり内ももがくっついてきた時これは痩せないとやばいなと思いました。http://www.globalliveeventsuk.com/

運動もせずにお菓子やアイスを買うことにお金をかけ自分の生活習慣のだらしなさが原因で太ったのですが、ダイエットと同時にお金の節約もしていこうと思い、フィットネスジムに通わないダイエットを決意しました。近所に24時間営業のフィットネスジムや、プールやサウナなどの設備も充実した会員制のジムなどがあり一見魅力的なのですが、そこに通うとなると月額数千円かかります。

現在では、YouTubeやSNS上でたくさん筋力トレーニング方法が紹介されているので、その中からジムにあるような器具を使わずに行えるもの、かつ、自分の痩せたい体の部位(お腹・太もも)のトレーニング方法が紹介されているものだけをピックアップし自宅でやってみました。

すると、すぐには細くならないのですが少しづつ力が入るようになり姿勢が良くなりました。筋トレに加え、食事方法も変えました。ダイエット食品などを買うのではなく、意識を変えるだけです。夕方18時以降は食べない、お腹がしっかり空くまでダラダラ食べをしない、腹8分目でやめておく、野菜から食べ始めるなどを意識するだけで、ムダに食べ過ぎたりダイエット食品を買う必要もなく節約もできて摂取カロリーも抑えられました。