体が軽くなるって気持ちがいい!!

4月からウォーキングをはじめ、湿気でムシムシした梅雨。

セミがミンミンとなく日差しの熱さ・痛さを日傘で守りながらも「汗」を感じながら夏を乗り越え、やっと ようやく快適な「スポーツの秋」になりました。

 朝: 半袖では肌寒く感じるようになりました。

夕方: 室内から日差しが強く見えるけど外に出ると快適です。

キュリーナの悪い口コミは本当?購入して3ヶ月使った効果と評価を暴露!

数年間両手でしっかりつかめるほどのお腹のお肉の存在が嫌でした、子供が遊ぶ粘土みたいにちぎって捨ててしまいたいと鏡にうつる自分に感じました。経験ありませんか?

何度かウォーキングをはじめようと意気込んでも足を痛めたり、熱さや寒さに負けたり続きませんでした。結局 もとどおり形状記憶しています。

今回こそは「ビフォアーアフター」を達成してつづけること!!と強く近い朝と夕方、ほとんど毎日つづけています。

はじめて〇日で体重が減ったというより、外に出て歩くことで景色を見る楽しみに気が付き、ホッと一息つきたくなる空気の気持ちよさに夢中になり「気が付けば体重が減ってスリムになっていた」ウォーキングです。

痩せることだけに重点おくと苦しみなど「負」のイメージになりますが、ウォーキングですれ違う方と軽く会釈をしたり、犬連れの方と笑顔で挨拶するのも楽しみになりました。

軽いコミュニケーションで外に出る楽しみを持ち、体が軽くなり心もゆとりが出始めた気がします。

自分を甘やかして増えた体重もウォーキングを「続けるだけ」で3kg減りました。

ズボンのサイズも67→64がゆるゆる、L→Mへ。

体脂肪率は 33%→30%をいったりきたり(理想は26%)

これから寒い季節になります、消費税もあがったので節約志向でいきたい私ですが、健康のため・スタイル維持のためにも(寒さで部屋の中で丸くならないように)冬用の少しスリムなウェアを探しています。

少し気が早いかもしれませんが頭が冷えないように、ニット帽を買いました。今まで使ったことがありませんが実物見ると色違いや形の違うものも欲しくなりますね。

来年の今頃はどんな体型になっているのかなぁとスリムな自分を想像しています。