お肌の悩み?自分の経験から、我が子への思い?

今30代の私の肌の悩みは【小鼻の黒ずみ・毛穴の目立ち】です。

中学生の頃から、ニキビに悩んでいましたが、裕福な家庭ではなく

ニキビケアの商品を買ってもらうことができず、時間があれば、自分でニキビを潰す…ということをしていました。

その当時は、それでニキビはなくなった(つもりだった)のですが、今になって、きっとニキビを潰していたことが、毛穴が目立つ原因になったんだろうなぁ…と、後悔しています。

毛穴の黒ずみについては、[毛穴すっきりパック]などを使っていましたが、改善することはなく…

美白効果のある化粧水や乳液など、自分の手の届く範囲でケアをしましたが

やはり一度空いてしまった毛穴は、簡単にはふさがないなぁ…と感じています。

雑誌やインターネットなどの広告で、いちご鼻が改善!などの文字はとても気になるのですが

値段も高価だったり、信用できるのか…不安もあり、なかなかチャレンジできていません。http://www.speed-fp7.org/

肌のとても綺麗な友達に、スキンケアのことを聞くと、子供の頃からニキビができれば、すぐに皮膚科に受診していた!と聞いて、とても驚きました。

私は皮膚科を受診したことが一度もありません…。

ニキビくらいで、病院に行っていいのかな…?と思ったのですが、肌の綺麗な人はそのようにしているんだな…と知りました。

私には2歳の娘がいます。

まだ小さいので、お肌はスベスベです。

この肌を守ってあげたいなと思っています。

跡になってしまうと、治ることは難しい…ということを身をもって経験したので、我が子にはきちんとしたケアをしてあげたいなと思います。